
ていねいにスラスラと

おかだ式計算プリントシステムの開発者のつぶやき

ストップウォッチで集中力を鍛える

とにかくいいものを作ろうと思って
たくさん時間をかけさえすれば
いいものができるわけでもなさそうですね。

時間を区切って
やるべき内容を明確にして
それからスタートして
決めた時間が来たらとりあえずやめる

毎日するお掃除みたいなことなら
するべき内容を明確にして
終わるまでの時間を
ストップウォッチで測って
カレンダーに書き込むとかね。


そんな風に物事に取り組んでいけば
集中力は勝手に上がっていくものだ
と思います。

 

一つ大事なポイントを挙げるとすれば
急いで雑にならないことでしょう。

 

==========================

3月8日(土)午前10時〜12時
第3回 新聞+α で世界と自分の関係が読み解けてしまうリモート講座

みなさんにお試ししてほしい
計算力チェックコーナー