
ていねいにスラスラと

おかだ式計算プリントシステムの開発者のつぶやき

人の助けをかりるのは大切なことだ

珍しくひどい風邪を引きました。

熱はそれほど上がらないのですが
咳は出るし鼻は詰まるし
頭は痛いし体はだるいし
本当に参りました。

 

いつもなら
風邪を引いても
1〜2日でやり過ごせていたのですが
今回は違いました。

 

文字通りの大風邪を
引いてしまいました。

 

世間をなめていたバチが当たったのだ
と深く反省しております。

 

 

あまりにしつこいので
今日は滅多に行かない
お医者さんの門をたたいて来ました。

予想以上に
たくさんのお薬を処方されました。

食前・食後の薬を飲んで
一息ついたところです。

 

ずいぶん楽になりました。

 

やはり
調子の悪い時は
専門家の意見を聞くものですね。

==========================

3月8日(土)午前10時〜12時
第3回 新聞+α で世界と自分の関係が読み解けてしまうリモート講座

みなさんにお試ししてほしい
計算力チェックコーナー