ていねいにスラスラと

おかだ式計算プリントシステムの開発者のつぶやき

今日は良い風呂の日

今日は4月26日。語呂合わせで「ヨイフロ」の日だ。

 

昨年の秋、「まなびば」のある東京都国立市には、昔ながらの銭湯は1軒しかなくなってしまった。国立温泉「湯楽(ゆら)の里」というスーパー銭湯はあるが、お値段も倍近いし、銭湯ではなく温泉だ。

 

たった一軒残った「鳩の湯」さんは、まなびばから歩いてすぐのところにある。街の人たちを巻き込んだ取り組みで、先日ペンキ絵が新しくなったらしい

 

私自身は家にお風呂があるので、「鳩の湯」さんには入ったことが無い。

近いうちに行ってみるべか。

 

行くとしたら、やっぱり風呂の日(26日)かな?