読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集中力・処理能力・判断力を鍛えるおかだ式

開発者=岡田康之(おかだやすゆき)のつぶやき

「算数・数学クリニックコース」はじめます

f:id:manabikata:20160824230242j:plain

まなびばの学習のメインは「計算プリント」による学習です。

計算プリントと言っても、公文式をはじめとする世に数多ある計算プリントとは全然違います。何が違うのかといえば、採点を自分でし、評価も自分でし、同じプリントを何枚練習するのかも自分で決めるところです。

先生の仕事は、その考え方を整えることで、計算の仕方を教えるところにはありません。学び方が身につけば、原則としては教科に関係なく、あらゆることが自分で学べるようになっていくはずです。

ですが、小学校高学年以上になると、計算力を身につけることを通じて学び方を身に着けていくだけでは、算数・数学の成績を上げるのは難しくなります。計算力以外の学習も必要になってくるからです。

学校や普通の学習塾でやっているように、今学校で習っているところを補強するだけでは、多くの場合、保護者の皆さんやご本人が望まれるような成果を上げることはできません。学校で習ったことになっていることに穴がたくさんあることが多いからです。

そこで、計算プリントによる学び方の矯正だけではなく、算数・数学の学習を個別に指導するコースを設けることにしました。月謝は計算プリントを合わせて20000円です。

ご検討ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村