
ていねいにスラスラと

おかだ式計算プリントシステムの開発者のつぶやき

1+1=2 というのは約束ごとなのです




まなびばは
国立旭通り商店会に入っています

旭通り商店会に入っている商店は
170軒あまりあります

その一つ一つのお店の紹介をまとめた
ブックレットを作る計画があります

先日その取材を受けました

プロのコピーライターさんらしく
本当に聞き上手で
あっという間に2時間近くも
お話してしまいました


先日
その記事が届いたのですが
タイトルにちょっとびっくりしました

なんと

  1+1=2 じゃない、を学ぶ塾

というものでしたから


もちろんまなびばのプリントでも
1+1=2  です

でも
言われてみれば
私が伝えたいことは
たしかに

  1+1=2 なんてことはない

という話をしたのだと
思えてきたから不思議です

知らない人と出会うことは
大切なのです